忍者ブログ
ブログ内の文章・画像の無断転載・無断加工はおやめ下さい                                                                                                                          右のプロフィールの所の「何処か」(サイト名)からサイトの方へ飛べます。                                                         リンクについてはカテゴリ「この場所について」を参照してください。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [34
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/09 (Fri)
P1030036.jpg


電柱は写真を
トレス


















電柱の写真をトレスしたのですが電線の先に民家があったので電線が切れてます。
線がへにゃへにゃなのは真直ぐな線を描くのが苦手なのに「ラインを引く」を使わないからです。
電柱に果てしないロマンを感じます。変人かもしれないです。自覚はないです。
同じくらいに工業地帯の閑散とした雰囲気とか 鉄パイプが沢山走っている様とか
廃墟だとか 地下とか…そういうものにもロマンを感じます。

空の絵を描くときにもパースは必要だととある方がいっておりました。
パースって何でしょうね。(デッサンとか「美術」をしたことのない人です)

今日は某図書館の警報機が鳴りませんでした。とってもいい日でした。
さて課題にはどの論文を使おうか…専門用語が多すぎて選別に苦労しそうです。
何より文字が小さいうえにびっしりと詰められすぎていて目が痛いです。アウチ。
でも英語って結構簡潔なスタイルなので妙な日本語の専門書を読むよりかは大丈夫そうかな?
でも概要・結果・結論は簡潔なものが多いのですが(多くてもひとつにつき2ページ位)
方法論がえんらい事になっているものが多いです…。
実験法の説明だけで6ページいったりとか。 
菌の培養シャーレの写真とか見ていたら取り込んで素材にしたいなぁとか思ってしまいました。
重症です。
与えられた時間内に一定の事を説明する計画をたてるのが苦手です。
図書館に結構な量の論文系の蔵書があるのですがどれも側面が綺麗です。
あんまり皆さん見てないでしょう(汗)
自分も見てませんが。 英語っていうだけでつい避けたくなります 分かります(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]