忍者ブログ
ブログ内の文章・画像の無断転載・無断加工はおやめ下さい                                                                                                                          右のプロフィールの所の「何処か」(サイト名)からサイトの方へ飛べます。                                                         リンクについてはカテゴリ「この場所について」を参照してください。
[75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [65]  [64]  [63]  [62
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/03 (Tue)
lsin.jpg



【レイン
 Lain】




























 昔、周りに誰もこのアニメを知っている人がいませんでした。
このアニメはOPとEDの曲から入りました。
OPはボアの「デューベイ」、EDは仲井戸麗市の「遠い叫び」。
両方ともアニメのOP/EDとは思えない重さです。
「デューベイ」は初めから惹き込まれてましたが
「遠い叫び」は話が進んでいく毎に惹き込まれていきました。
もう10年位前のアニメになるのかな…たしか。

「何の罪もないはずなのに 
                 何らかの罰を受けてる
 自分で蒔いた種でもないのに
                     咲き乱れた花摘まされる
 知らない事ともいえないが
                  片棒を担いだ覚えはない
 自由を高く買わされた気はするが 
                    心まで安く売ったつもりはない」

ボーカルの擦れた低音と 重いバックサウンドが胸に来ます。
歌詞といい 曲調といい これぞ男の歌って感じです。
是非聞いてみてください。
…っていうかこれ本当にアニソンですか…?(汗
まぁアニメが深夜アニメですが…

因みに「カウボーイ ビバップ」も歌から入りました。

自分は「魔方陣グルグル」
     「Key the metal idol」
     「Lain」
     「ハーメルンのバイオリン弾き」 が思い出深い青春アニメです。 
…グルグル以外鬱アニメじゃないですか!!!(笑
   
そういえば私の絵を描き始めたきっかけの漫画「レヴァリアース」の作者 
夜麻みゆき先生が復帰だそうです!! 何年ぶりでしょう!!  
まさかまた漫画を描かれるとは……体調の方、ご無理なさらずに…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]