忍者ブログ
ブログ内の文章・画像の無断転載・無断加工はおやめ下さい                                                                                                                          右のプロフィールの所の「何処か」(サイト名)からサイトの方へ飛べます。                                                         リンクについてはカテゴリ「この場所について」を参照してください。
[73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [65]  [64]  [63]  [62]  [59]  [58
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/31 (Sat)
riririririri_01.jpg

































今朝、ついに左目に膜が掛ったようになってしまって…(汗

良い眼科を見つけることができました。
 問診で症状を報告すると「嫌な感じがするぞ~…」と先生。 
 うろたえる母(車で送ってくれた) 
  左目失明したら右目も悪くなってしまいそうだな~と先の事を考えてる自分。(笑

結果は「今のところ大丈夫だけれど要注意」って感じでした。
 網膜一部に力が掛り皺が寄ってそれが視界に膜を張ったようにしてしまっているんだそうです。
  網膜が歪むかそのままその部分だけ剥がれるか…どっちに転ぶかは分かりません。
 眼球が凄く老化しているそうです。実年齢の10~20歳分先取りです。
  生まれつきのものでこればかりはどうしようもなく
      少しでも変化があればすぐに処置することが大切だと言われました。
                                      あっちゃっちゃ~~
クローン病持ち、老化眼球持ち(両目)
 こんな風に生まれてきてしまって両親に申し訳ないですね。

あと眼底検査の結果、網膜剥離は大丈夫でしたが緑内障の兆候があるとのことでした。要注意。
 何か眼底の血管がV字型になってたら緑内障らしいんですが…ばっちり曲がってました。
    あいた―――!
 片目ならいいんですが両目共曲がってました。
     あいたたた―――――!!
 なに、光を失ったら次は触覚で生きていきますから。
「人生は思っている以上に悪いことは副うそうに起こらないものだし
                 それが永遠に続くことなんて絶対に無いのだ。」
  誰かは忘れましたが賢人の言葉です。

 そんなもんです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]