忍者ブログ
ブログ内の文章・画像の無断転載・無断加工はおやめ下さい                                                                                                                          右のプロフィールの所の「何処か」(サイト名)からサイトの方へ飛べます。                                                         リンクについてはカテゴリ「この場所について」を参照してください。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/26 (Thu)
sudama.jpg


スダマ
「百物語」




























手塚治虫大先生の「百物語」のスダマはいいですよね
結局、不破の魂を手放してしまうところが…
手塚作品で一番好きな女性です
  (ブラックジャック、鉄腕アトム、どろろ、ジャングル大帝レオ、
      リボンの騎士、安達が原、荒野の七ひき、ロロの旅路、メトロポリス…位しかまだ見てませんが)
でも何故かスダマのことを狐だと思ってました。
スダマって作中では「アクマ」としか描かれてないんですよね。
「魑魅」の名前の意味そのままだとすると山林、木石の怪物なんですよね


母が運動不足解消のためWiiを買うことになりました
家にはいま
・PS2   ×2(父が買ってきた)
・PS3    (父が買ってきた、PS・PS2ゲーム対応の不思議なPS3)
・DS     (父が買ってきた)
・ゲームボーイ  ×2(今は亡き祖父に買ってもらった)
・PSP    (父が買ってきた)
・スーパーファミコン   (自分が買った)
・ゲームボーイアドバンス  (父が買ってきた)
(PS1は友達に譲った)

があるので 後は
 ドリームキャスト、ワンダースワン、Xbox、バーチャルボーイ(直に生産中止になった任天堂の黒歴史)
があれば全機コンプリートですね

…買う予定はありませんが

ていうか父が新しいもの好きなんで新しいゲーム機出たらすぐに買ってきちゃうんです…
PS2の時なんか酔っ払って機嫌よく電話してきたかと思えば「PS2いらんか~?」
                        いらないって言ったら「……もう買ってもた…」  
                                                 パパン…OTZ
そんな父を持つ自分はレトロゲームが大好きだったり…
スーファミ、PS時代はカオスなゲームが沢山あって中古屋で眺めてるだけでも楽しいです

スーファミ本体買ったときについてきたゲーム「ジェリーボーイ」は不気味だったなぁ(笑
ぷよぷよもどきを操作してマリオみたいな横スクロール画面で文字を集めて行くんだけど
敵がハムスター?でマリオみたいに潰すのかなと思ってジャンプして上に乗っても何も起こらず(笑
十字キーの上を押すとなんか伸びる。しかも目玉が気持ち悪い。

当たり外れは大きいものの面白いものはいつまでも遊べる所が好きです

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]