忍者ブログ
ブログ内の文章・画像の無断転載・無断加工はおやめ下さい                                                                                                                          右のプロフィールの所の「何処か」(サイト名)からサイトの方へ飛べます。                                                         リンクについてはカテゴリ「この場所について」を参照してください。
[344]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/14 (Sun)
堺旧港観光市場のイベントに行ってきました
image001.jpg200906141204000.jpg



















おみやげ
インドネシアの
 インスタントラーメンとジュースともち米の食べ物
P1030563.jpg




















インドネシア語はどれなんだ!?!?
多くのアジア地域が植民地やらアメリカナイズドやらで独自の文字が失われてて悲しいです
P1030566.jpg









鮮魚介を目的に学友たちと行ってきました
あれもこれもウマー 
ベトナム料理ウマー
インドネシア料理ウマー(自分には若干味が濃い目でしたが)

ギリシャ料理もあったんですが肉肉しかったので自分の体を考えてやめときました
美味しそうだったので病気が治ったら食べてみたいです

ベトナムとインドネシアのお店は両方とも現地の人たちで構成されてました
ベトナム料理「フォー」の発音が 「 フゥォァー 」 で一瞬違うものかと思ってしまいました
日本語って自分の発音で取り入れちゃってるからなぁ(笑)あの発音は確かに難しいと思いました

ベトナムの人 (・ω・)「辛い、いる?」
自分 「辛い、いらないです」        なぜか自分も片言に(笑

フォーめっちゃめっちゃ美味しかった…ッ!!!!!
ベトナムの観光案内もらってきました
ベトナムは
   某”民主主義だなんだとくだらない旗を掲げて侵略虐殺しでかす国”
               を自力で追い出した歴史を持っているので個人的に尊敬しています
 
      米国嫌いです^^ 米国人が嫌いなわけじゃないですけど国が嫌いです
  残酷な侵略国めと思ってます
   それに差別差別うるさいんですよ
  無理やり連れてきた黒人の方々を木に吊るしあげて
     「黒い果実」などと指差し笑ってやっていたお前たちが人種差別について何も言う権利はない
  第一日本の差別はハンセン病の件で一区切りついたって言うのに横から口出しするなと
 自分の汚れまくった身なりをどうにかしてから日本を見ろと… 
 

沢山買ったからか(チャレンジ精神)インドネシアの店の人にニコニコしながら 
 (〃´ω`〃) 「(もしかして)インドネシア来たことある?」  と聞かれました
行った事無いんだ…ごめんなさい でもいつか行ってみたいです
病気の事と体力の無ささえなければなぁ~…
甘辛くて美味しかったです









ひとつ あわわわわ…って思ったのはお手洗いの事
日本と違って他の多くのアジア国では水が貴重でトイレもトイレットペーパーも質が全然違うので
トイレットペーパーを便器に流さずポリバケツの中に捨てるんですよね…
まぁ そういう事です  
日本でわざわざ「トイレットペーパーは便器に流して下さい」とか表示しませんものね(汗
まぁ普通に綺麗でしたが^^;

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]