忍者ブログ
ブログ内の文章・画像の無断転載・無断加工はおやめ下さい                                                                                                                          右のプロフィールの所の「何処か」(サイト名)からサイトの方へ飛べます。                                                         リンクについてはカテゴリ「この場所について」を参照してください。
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [435]  [486]  [485]  [484
2024/09/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/10 (Wed)
img060_angel.jpg
メガテン































あの天使が落ちていってるイラストにはゾクリとします…大好きです…!
エンジェルなのにこのデザイン…金子氏大好きです…!
エンジェル好きだーと思いながら見ずに描いたら髪型が間違ってました…あうち…
これ真Ⅱのヒロコさんの髪型ではあるまいか…好きとか言いつつこの体たらくです
自分の目隠し大好きはここからきているような気がします…(変態です気を付けて下さい)
顔を塗りつぶす様にして表情を隠す絵もよく描いてるような…
(真1、2、3の主人公を並べた例の絵のように)

真Ⅱのヒロコさんも大好きです
ランダとの悪魔会話で「悪魔の方が美人」といって往復ビンタを食らいまくったのもいい思い出…(笑
ヒロコはアレフの事を異性としているような描写が本編でもありますよね
目加田博士に真実を聞いた後はどういう心境だったんでしょう…?
女神転生年代記には「アレフとは相思相愛のベストカップルに思えたが…」って書いてあるんですよね…


今日も車の教習所行ってきたんですが受付の近くのテレビですんごい昼メロドラマやってて
笑いを堪えるのが大変でした…!
「私は…あの人を魂で愛しているの…!!」「許してくれ●●…俺はこうしなければ…!」
「いやよ結婚は6月じゃなきゃいや!…それとも●●さんにはまだ処理しきれていない女との関係があるの?」
とか…誰があのチャンネルに合わせたのやら…というか処理って、なんて言い方するんですか…笑

昨日はショップチャンネルでうっさんくさいうんちくと共に怪しい商品を勧めてました…笑
ポリフェノールを接種したいならお茶とか赤ワインを飲むといいですよ 
(ポリフェノールのタンニン、カテキン限定ですが)
ポリフェノールってフェノールが沢山くっついてますよ~(ポリ)っていう化学構造をとるものの総称で
化学物質そのものの名称じゃないんです
フェノールって言うのはベンゼン環(例の蜂の巣みたいな六角形の安定な化学構造)に
                              アルコール(ーOH)がついてるモノの事です
「コーヒーを数時間ごとに接種すればうんぬん…それができないという方にこれ!」
っていってましたが焙煎するとポリフェノールの多くは分解されてしまうそうですよ^^嘘言っちゃいかんよ

そしていつも思うのですが水溶性だからといって過剰摂取が推奨されるわけじゃないんですよ…
あとビタミンCはレモンにはそれほど含まれていませんよ~あとこれも過剰摂取よくないです 結石なるよ
カルシウムも実は取り過ぎるとよくないんですよ 逆に骨が折れやすくなります
飲むコラーゲンとかありますがコラーゲンはほとんど消化器から吸収されません 
                   別にお肌によくも何ともありません プラセボ効果って奴です

マイナスイオンも…ねぇw 水に塩を溶かしてみましょう
             そしてそこに電流を流すとちゃんと電気が通るでしょう?
  化学式にすると NaCl→Na⁺+Cl⁻ 
これがマイナスイオンとプラスイオンの働きです つまりそういう事です 
日常にある液性の物はほとんどマイナスイオン持ってますよね~
私達の細胞膜にも沢山マイナスイオンがある事によって生きて活動ができるわけです
つまり人間自体が歩くイオンの貯蔵庫

血液型占いなんていうのも嘘っぱちですよ 
赤血球の表面に糖タンパクのオリゴ糖がないのがO型、あって種類によって分類されるのがA、B、ABです
いわゆる抗原抗体反応に関するだけで、性格の大元はDNAの方です

しまった いらぬウンチクをたれてしまいました…
しかしメディアが適当に言う事を聞いてはいつもやりきれない気持ちになります

つまりはテレビ等に騙されずバランスよく食事をすし、規則正しい生活をすれば大丈夫ですよ^^
身体の恒常性を保つ事が大切です (自分が言えた事じゃないですけどね)

[追記]
前の日記の内容でご心配お掛けしているようで済みません…!! 頭は元気です!(常にお花畑)
大丈夫です  生きている限り生きています!…あれ文章が何かオカシイ(・ω・;)
あと数年でどうにかなるとかそういうんじゃないので…
まぁ数年でも体調悪くなったら入院くらいはするかもしれませんがw 
手術とかしてもそんな大したものじゃないので!(精々8時間位?)

そういえばどこの病院も婦長さんが怖いのは一緒なのかな?笑
入院時に看護師実習期間と被ると婦長さんが静かに見下ろすのを後ろにして
           ガクブルなってる看護師さんの卵の採血が体験できますよ  こっちも怖い(笑)
週に一回、朝6時に(冬だと夜中並みに暗い)
     注射器を構えながら暗闇からヌッと出てきて「採血します」という看護師さんはある意味ホラー
そして看護師さんの体力は半端ないです 2日間ずっと病院内にいたりとか…汗  ご苦労様です…!
…労働基準法って何でしたっけ…?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]