忍者ブログ
ブログ内の文章・画像の無断転載・無断加工はおやめ下さい                                                                                                                          右のプロフィールの所の「何処か」(サイト名)からサイトの方へ飛べます。                                                         リンクについてはカテゴリ「この場所について」を参照してください。
[116]  [109]  [115]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/08 (Tue)
08_6_28018.jpg
ボカロ






















今日は胸部上部が激痛に見舞われしんどかったです。
8月に胃カメラ検査の予定。 めんどくs…やだなぁ。

イラストの曲のジャンルがバラバラすぎますね(笑)
基本的に何でも聞いてます。
最近は ハウスミュージック ロック メタルが多い気がします。
音楽成績最低レベルの人間の意見ですが
音のつくりってpop系統よりロックなどの方がクラシック音楽に近い気がします。

ボカロ以外はクラシック音楽を聞くことが多いです。
「白鳥の湖」「新世界より」「月光」「悲壮」「小フーガト短調」「亡き王女のためのパヴァーヌ」
「ボレロ」「展覧会の絵」…
オペラ「蝶々夫人/ある晴れた日に」
聖歌「天の元后あわれみの母」「リベラ」
民謡「グリーンスリーヴス」「スカボローフェア」
等が好きです。 
結構メジャーなものばかりかも  よく音楽聞く割には音痴で音感グダグダです。
スカボローフェアはサイモン&ガーファンクルの方が好きです。 後何パターンかメロディーありましたよね。

ちなみに蝶々夫人を知ったのは大友克洋の映画「MEMORIES」に使われていたからです。
あの話凄く好きです。 昔は凄く怖かったですが 今は大好きな物語の一つです。
現実と幻想の境界が曖昧になることは怖いという話。

クラシックそのものとは違いますが THE ECCENTRIC OPERA の「愛のフーガ」好きです。
これ確か天空のナスカか何かってアニメのOPに使われてましたよね(またマイナーな…)
音楽から入るアニメは多いですがこれは微妙でしたね…^^;
音楽から入ったのは「僕の地球を守って」「KEY THE METAL IDOL」「rain」…辺り

実はクラシック好きなのは「ハーメルンのヴァイオリン弾き」の影響とかなんとか…
漫画ばっかりだな!(汗)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]